概要

天心流オンライン指南所はインターネットを通じて天心流を学ぶことができるオンライン道場です
今回、TENSHINRYU ONLINEに完全日本語版を望む声が多く、またコスト的にも翻訳、字幕が必要ない日本語版であれば、非常に低価格で提供できるはずという声もあったため、インターナショナル版とは別に、国内版のオンライン道場を設立することとなりました。
この天心流オンライン指南所は国内における天心流普及のため、とても意義深いものとなると確信しております。
本来天心流の門人だけが学ぶことの出来る基本から礼法所作、技法の詳細なポイントまで、深く学ぶことができる特別な場所です。

10年前、天心流の知名度は低く、世間ではほとんど知られてない存在でした。そして何十年もの間、門人はほとんどいませんでした。
その当時の天心先生の口癖は「私の代で終わりだから」でした。

私たちは、この伝統文化を受け継ぎ保存することは、門人としての使命だと思いました。
ですから懸命に稽古をしつつ、広報を行い、必死で門人を集めました。

その後、天心流はソーシャルメディアなどを通じて、徐々に知名度を獲得し、門人も当時では考えられないほど増えました。
また天心流は日本のみならず、外国でも知られるようになり、国内外から修業を望む声が寄せられています。
しかし積極的な指導をはじめて年数も浅く、天心流を稽古できる場所はそう多くありません。

そのため一人でも多くの方に天心流を伝えるために、このTENSHINRYU ONLINEを開始しました。
インターネットを通じて世界中の人々に天心流を広めることで、この伝統を学ぶ人々がどこにいても繋がりを持って、交流を深めることが出来ます。
もちろん、可能であるならば、直接指導を受けることが最も理想であり、重要であることは誰もが知っています。
しかし、たとえそれが完璧ではないとしても、明確な目標と、絶え間ない努力もまた、同時にとても重要なことです。
伝統は不変ですが、可能性と成長は無限です。ぜひこの旅を一緒に始めましょう。

加入手続きの流れ

必要なもの
・月々の支払い(PayPal)2000円
※YouTubeメンバーシップを利用する方法もあります(その場合は月額2390円になります)
・Facebookアカウント
・稽古道具(最低限、帯と大刀が必要です)


PayPalの場合
①PayPalで定期支払の手続きを行う
PayPalのボタンを押すか、リンクをクリックすると、定期支払い用の画面に映ります。画面の指示に従って進めてください。


(※PayPal支払い方法については、当該サイトのヘルプなどをご参照下さい)

②運営からメールを受ける
PayPalに登録されているメールアドレスに運営から連絡があります。
※もしお支払い後、一週間経ってもご連絡がない場合にはお手数です下記メールアドレスまでご連絡お願い致します

メールアドレス : tenshinryu@tenshinryu.net

③Facebookのグループに招待を受け参加する
参加してください。

以上で登録は完了となります。

YouTubeメンバーシップの場合
①YouTubeメンバーシップで手続きを行う
YouTubeメンバーシップに飛んで、天心流オンライン(日本語版)加入を選択して「メンバーになる」クリックし、画面の指示に従って進めてください。

②運営にメールを送る
YouTubeのアカウント名を明記の上、下記の運営メールアドレス宛に、天心流オンライン登録の旨をご連絡お願い致します

メールアドレス : tenshinryu@tenshinryu.net

③Facebookのグループに招待を受け参加する
参加してください。

以上で登録は完了となります。

利用方法


Facebookのグループに入ったら、まず利用規約をよく御覧ください。
これはとても大切な事項になります。

・加入の挨拶
次に、加入の挨拶をお願いします。
挨拶の項目がありますので、そちらをご利用ください。

・動画学習
TENSHINRYU ONLINEでは動画学習が中心です。
動画は作法編、技法編と二種類に大別され、週に各一本ずつアップロードされます。
この動画はTENSHINRYU ONLINEに在籍中、無制限に再生を行うことが出来ますので、よく御覧頂いて稽古を行ってください。
また動画投稿時に解説をテキストとして併せて投稿しますので、文章として読むことが出来ます。

・動画の投稿
あなたが稽古して身につけた所作や技法の動画を撮影し、アップしていただくことができます。
運営はこれらをチェックし、出来るだけ修正などのコメントを行います。
また定期的にブラッシュアップの動画が出ますので、それを参考にしてより稽古を行ってください。

・オンラインライブ稽古
月に一回、オンラインで稽古がライブ配信されます。
これはYouTube LIVEを用いて誰でも閲覧可能な動画(約一時間)と、FacebookのLIVE機能を使用したTENSHINRYU ONLINEメンバー限定の動画(約二時間)があります。
いずれも配信終了後、繰り返し閲覧することが可能です。

利用規約

・TENSHINRYU ONLINEの利用にあたって、この利用規約に同意していただきます。この利用規約に同意しない場合は、天心流オンライン指南所の利用は出来ません。

・天心流オンライン指南所は月額会費制です。決済が毎月PayPalで行われます。

・この天心流オンライン指南所が配信するすべての情報は天心流兵法がその権利を所有しています。 TENHINRYU ONLINEの文章、素材、グラフィック、写真、動画を転用、変更、複製、アップロード、送信、または配布することを禁じます。

・運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を乱す行為は固く禁じられています。この規則を破ると、払い戻しなしに直ちにメンバーシップが強制解約されることがあります。

・会員を解約しても返金はありません。
inserted by FC2 system